華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 婚活・再婚 30代独身女性の特徴とは?よくあるタイプと結婚を望むなら注意したいポイントを解説

婚活・再婚 2022/08/07

30代独身女性の特徴とは?よくあるタイプと結婚を望むなら注意したいポイントを解説

30代独身女性の特徴とは?よくあるタイプと結婚を望むなら注意したいポイントを解説
30代なのにまだ独身…と落ち込む必要はありません。最近は30代で独身という女性も多く決して珍しくありません。
現代における30代独身女性の特徴や、おすすめの婚活方法についてお話します。


30代独身女性の主な特徴


ここでは30代独身女性の主な特徴について説明しますが、独身の理由は人によってそれぞれ異なります。なぜ自分は独身なんだろう?と感じている人はこの特徴に当てはまっているかもしれません。


キャリアウーマンである

仕事一筋で、どんなことよりも仕事を優先にしている女性は独身であることが多いです。日々仕事に追われていて、出会いを探す時間をなかなか作ることができません。

ひとりの時間が好き

休日はほとんどひとりで過ごしていたり、ひとりで過ごすことが好きな人は30代でも独身である場合が多いです。結婚に対する興味や願望はあるものの、積極的に出会いの場に参加したり行動することが少ない傾向にあります。

結婚相手への理想が高すぎる

結婚相手への理想が高くて相手に求める条件が多いことが原因でチャンスを逃してしまい、結果的に独身である場合があります。
理想が高かったり条件が多すぎてしまうと、全て当てはまる人はほとんどいません。条件があるのは悪い事ではありませんが、優先順位をつけて婚活をすることで相手を探しやすくなります。


今から婚活をはじめるなら


婚活といってもその方法は結婚相談所や婚活サイト(マッチングサイトやアプリ)、婚活パーティーなどさまざまです。
その中でも気軽に始めやすくおすすめなのは「マッチングサイト」です。
何故マッチングサイトが良いのかというと、「理想の相手の条件を絞ることが出来る」「どんな時間でも場所でも関係なく気軽に探すことが出来る」ため、効率よく相手を探すことができ、仕事で忙しい方にもおすすめです。
登録している人は結婚を目標に登録しているため、あとは理想の相手を探すだけです。年齢や趣味など、サイトによってそれぞれ細かく条件指定することができます。また婚活サイトもたくさん種類があります。選ぶ際には自分の年代に適したものを選ぶようにしないと、スムーズに婚活を進めることができずに上手くいかないことがあるため、サイトの選び方に注意しましょう。


初めてなら「華の会メール」


初めて婚活するならば、「華の会メール」がおすすめです。
マッチングサイトは若い人向きなのでは?と感じる人もいるかと思いますが、こちらは30代以降の方向けのマッチングサイトであり、同年代の相手探しもスムーズに出来るはずです。
華の会メールのおすすめポイントとして、「安全性が高い」ところです。
入会時には本人確認証の提出が必須であり相手が偽って登録している心配が無く、24時間サイト内はパトロール体制が整っています。
安全性が高い部分が評価され、今注目されているマッチングサイトでもあります。
婚活に真剣な同年代男性の方々が多数登録しており、あなたの婚活も成功するはずなのでまずは登録してみてはいかがでしょうか。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】