華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 婚活・再婚 アラサー必見!30代からの婚活を成功させる秘訣

婚活・再婚 2022/08/09

アラサー必見!30代からの婚活を成功させる秘訣

アラサー必見!30代からの婚活を成功させる秘訣
気付けばアラサーでしかも独身という状況に焦りを感じるアラサー女性も少なくないはず。結婚には興味があるけどアラサーの結婚は難しいと聞いて結婚を諦めている女性必見!今回は婚活を成功させるための方法などご紹介します。


なぜアラサーは結婚が難しいのか


20代の頃はモテたのに、30代以降になってからは男性から食事やデートのお誘いなどが無くなったという方もいるのではないでしょうか。
全ての男性というわけではありませんが、男性は本能的に若い女性を求める傾向にあり30代女性の婚活が難しいと言われています。
しかし、アラサーは経験豊富であることや年相応の落ち着いた雰囲気、相手への気遣いやマナー・礼儀が身に付いており、若い女性にはない魅力のひとつです。
最近の婚活市場では同世代の落ち着いた女性を好む男性も増えているため、決してアラサーの結婚は難しいわけではありません。


アラサーからの婚活を成功させる方法とは


アラサーでも結婚できることはわかりましたが、婚活を成功させるためには具体的に何が大切なのでしょうか。


 [1]条件を細かく指定しない

結婚相手の条件を細かく決めすぎていませんか?あまりに細かい条件を決めてしまうと、それら全てに当てはまる男性は殆ど見つかりません。
「絶対にバツイチは避けたい」「高収入」「身長は○cm以上」など、その条件は本当に重要でしょうか。条件を見直して再指定することで婚活も上手く行くはずです。


 [2]積極的に行動する

「面倒くさい…」と婚活を後回しにしていると、当たり前ですがいつまで経っても結婚できません。ここは思い切って結婚相談所や婚活パーティーへ行ってみたり、婚活サイトやアプリに登録して出会いの場を増やしましょう。


 [3]客観的に自分自身を見つめ直す

今までは男性側からアプローチを受けていて相手を選ぶ立場だったかもしれませんが、アラサーになれば今度は自分が選ぶだけでなく男性側にも選んでもらうことになります。結婚できないのは何が原因なのか客観視してみることが大切です。
相手の立場になって物事を考えることで、自分の直した方がいい部分も見えてくるので客観的な視点で自分を見てみましょう。
客観的な視点を入れて分析することは、婚活だけでなく仕事で同じミスばかりを繰り返してしまうときなど様々なところで活用することができます。


効率的に婚活するための方法


婚活方法については結婚相談所や婚活パーティーといった方法がありますが、それなりのお金と時間が必要になります。
アラサー女性の殆どは仕事に追われていて中々時間が割けないという方も多いかと思います。しかしそんな女性でも気軽に婚活することができる方法は「マッチングサイト」です。
マッチングサイトは時間や場所関係なく条件を指定して理想の相手を探すことができ、忙しい女性でもスムーズに婚活を始めることが出来ます。
アラサーで婚活を始めるのなら「華の会メール」はいかがでしょうか。この華の会メールは30歳以上の方向けのマッチングサイトであり、中高年代が選ぶ婚活マッチングサイト第一位にも選ばれており、女性は無料で登録出来ます。
安心してご利用頂けるように様々なサポート体制も整っており、真剣な出会いを求める男性が数多く登録しています。華の会メールがあなたの婚活をサポートし、成功に導いてくれるはずです。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】