華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 婚活・再婚 【離婚した人と再婚】復縁が成功しやすいケースと注意点を紹介

婚活・再婚 2022/10/29

【離婚した人と再婚】復縁が成功しやすいケースと注意点を紹介

【離婚した人と再婚】復縁が成功しやすいケースと注意点を紹介
一度離婚したけど、元パートナーと再婚を考えている人もいるはず。そこで今回は元パートナーと再婚するにあたって注意すべき点などをご説明します。


その人と再婚して大丈夫?失敗しやすいパターンをご紹介


離婚した理由によっては再婚しても失敗してしまう可能性があります。どのようなパターンが失敗しやすいのかご紹介します。


価値観の不一致

価値観は人生を基に築かれており、その価値観を変えることは難しいでしょう。お互いの価値観について理解をしたつもりで再び一緒に生活を始めると価値観の違いにストレスを感じ、結果的に上手く行かずに離婚してしまう人が多いため価値観の不一致が原因で離婚した場合は再婚はおすすめしません。


モラルハラスメントや暴力(DV)

モラルハラスメントや暴力(DV)が原因で離婚し、どんなに元パートナーがそれを反省して心を入れ替えたとしても、なかなか治るものではありません。再発してしまう可能性が高いため、あなた自身の安全性を考えると再婚はやめた方がいいでしょう。


浮気

相手の浮気が原因で離婚した場合も注意。一度浮気をされると、そのトラウマや不安で相手を信じきれずに再婚しても幸せになれません。
一度失った信頼はなかなか元には戻すことは出来ないので、相手を心から信じ切れないのならは再婚はしない方があなたにとって幸せです。


再婚する前に新しい出会いを探すべき


もし元パートナーとの再婚を不安に感じて悩んでいるのなら、思い切って新しいパートナーを探してみることもおすすめです。
今はネットで気軽に婚活が始められる時代であり、マッチングサイトなら場所や時間を選ばず好きなタイミングで出会いを探すことが出来ます。中でもおすすめしたいのが「華の会メール」で、まじめに婚活をしている中高年代の男女が沢山登録しており、詳細検索でスムーズに理想のパートナー探しが可能に加えて安全性も高いと好評なので初めてマッチングサイト使う人にもおすすめです。「華の会メール」に登録して元パートナー以上に魅力的なお相手を見つけて幸せな結婚生活を手に入れましょう!

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】