華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP その他 縁切り神社で心機一転!効果的な参拝方法を詳しく解説

その他 2021/02/09

縁切り神社で心機一転!効果的な参拝方法を詳しく解説

縁切り神社で心機一転!効果的な参拝方法を詳しく解説
「悩みが尽きない…」「何をしていてもモヤモヤする…」そんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?
もしかしたらそれは、悪運による影響を受けているかもしれません。縁切り神社で悪運を断ち切れば、素敵な出会いチャンスが増えたり、気持ちが前向きになる可能性があります。
そこで、今回は縁切り神社で心機一転したい方に向けて、効果的な参拝方法を解説します。


縁切り神社とは


縁切り神社とは、悪い縁を断ち切るために参拝する神社のことです。
日本には有名な縁切り神社が非常に多く、その多くが「ご利益がある」「本当に叶う」など話題になっています。
「最近いいことがない」という方は、悪運が付きまとっている可能性が考えられるでしょう。こうした悪縁を断ち切るために、縁切り神社で参拝する方が多いのです。


縁切り神社別の効果的な参拝方法


縁切り神社で参拝する場合、どのような方法が効果的なのでしょうか。
ここからは、縁切り神社の効果的な参拝方法をご紹介します。


安井金毘羅宮(京都市東山区)

関西の縁切り神社として知られる「安井金毘羅宮」は、パワースポットとしても有名です。
強力なパワーがあるといった噂も多く、なかなか断ち切れなかった悪運が、安井金毘羅宮で参拝したらあっさり断ち切れたといった声も少なくありません。
そんな安井金毘羅宮の参拝方法は次の通りです。

【参拝方法】
1.まずは本殿に参拝する
2.形代に自分の願い事を丁寧に書く
3.形代を持って願い事を念じながら碑の表から裏へくぐる
4.さらに願い事を念じながら碑の裏から表へくぐる
5.形代を碑に貼る

ユニークな参拝方法が特徴ですので、ぜひ楽しみながら参拝してみてください。


縁切榎(東京都板橋区)

関東地方の縁切り神社として有名なのが縁切榎です。日本三大縁切りスポットともいわれていて、そのパワーの強さは国内では有名です。
どのように参拝するのが効果的なのか、以下を参考にしてみてください。

【参拝方法】
1.絵馬に願い書く
2.絵馬を社殿前に置く
3.お参りをする
4.絵馬をしっかりと結ぶ

「3」のお参りの方法は、二拝二拍手一拝です。しっかりと心をこめて参拝してください。


縁切り神社で新たな出会いチャンスをゲットしよう


縁切り神社は、強い悪運も断ち切れるパワースポットです。
恋愛のお悩みはもちろんのこと、仕事や日常生活の悩みがあるなら、一度縁切り神社で参拝してみてはいかがでしょうか。
その際には、必ず本ページの参拝方法を実践してみてください。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】