華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP その他 【女性向け】結婚詐欺師の見破り方

その他 2022/05/14

【女性向け】結婚詐欺師の見破り方

【女性向け】結婚詐欺師の見破り方
真剣な婚活の邪魔をする「結婚詐欺師」の存在。
結婚する気は全くないのに結婚をちらつかせてお金を騙し取る最低最悪な存在です。
あなたが結婚詐欺師に騙されないために、結婚詐欺師がよく使うテクニックや見分け方についてご紹介します。


結婚詐欺師のテクニック




理想的な男性を演じる

優しくていつでもどこでもまるでお姫様のような扱いをしてくれて、女性がドキッとするような対応をするのが結婚詐欺師の常套なテクニックです。女性が喜ぶ対応をよく知っていてその対応を自然に振る舞えるのが特徴です。


聞き上手である

話すのが好きという女性は多く、聞き上手な男性はモテるとよく言われます。
結婚詐欺師はその部分を上手く利用し、どんな話題でも嫌な顔ひとつせずよく聞いて反応をしてくれます。何でも聞いてくれる結婚詐欺師に心を許して信頼する女性も多く、騙されてしまうことが多いのです。


経済的に余裕があるように思わせる

結婚詐欺師はハイブランドを身につけていたり、高級外車に乗っていることが多いです。それも経済的に余裕があることをアピールしつつ、金銭的に余裕があればまさか騙したりしないだろうという安心感を与えて正常な判断を鈍らせることが出来るのです。


結婚詐欺師の見分け方




お金が無いと急に冷たくなる

元々お金が目当てで近づいたのに、そのお金が無いと分かると突然冷たくされたり態度が大きく変わるため、お金の要求を断って態度が突然冷たくなった場合は結婚詐欺師である可能性がとても高いでしょう。


結婚に条件を付ける

結婚詐欺師がよく使う手口のひとつに「結婚に条件を付ける」があります。一般的な交際でも、◯歳になったら結婚しようという条件はよく耳にしますが、結婚詐欺師の場合は100万円貸してくれたら結婚する、といったお金が絡んだ条件を提示してきます。
まず、どんなに親しく信頼し合っていた場合でも結婚前にお金の貸し借りは基本的には発生しません。ですが、結婚詐欺師は「君しかいない」と言ってお金を要求し、要求された女性も相手を信頼しきっているためすんなりと貸してしまうのです。


友人や家族に紹介したがらない

結婚を前提にお付き合いをしているなら彼女を友人や家族に紹介するかと思いますが、結婚詐欺師は本来結婚する気は全く無いため友人や家族に紹介することはありません。
中々紹介してくれない場合は結婚詐欺師の可能性が高いだけでなく、仮に相手が結婚詐欺師では無かったが友人や家族の紹介が無いのは何かしらの問題があるため注意が必要です。


怪しいと感じたら身近な人に相談を


もし婚活中に相手からお金が絡んだ条件などを提示され、おかしいと感じた場合は親しい友人など身近な人にすぐ相談をするといいでしょう。ひとりで判断するのは危険なので、慎重に判断と対応を行いましょう。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】