華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP その他 ドキドキを感じて若返り!老化と恋愛の関係

その他 2022/06/07

ドキドキを感じて若返り!老化と恋愛の関係

ドキドキを感じて若返り!老化と恋愛の関係
若々しくいるために適度な運動や生活習慣の改善をしている人も多いですが、実は「恋愛」が一番若返るそうです。
何故運動や生活習慣の改善ではなく、「恋愛」が若返るきっかけとなるのでしょうか?


前頭葉の老化と恋愛


40から心身ともに老化が加速し、中でも「前頭葉」が最初に衰えてしまいます。
この前頭葉が衰えると前例踏襲型の考え方で行動が見られ、新しい物事を受け入れることが難しくなってしまいます。
衰えてしまった前頭葉を活発にするためには「ドキドキ」や「トキメキ」を感じることが必要です。
日常でいちばんドキドキやトキメキを感じることと言えば「恋愛」です。恋愛中は何が起こるかわからないというドキドキ感で前頭葉が活発化し、気になる相手のことばかり考えていると前頭葉以外の脳の部分をたくさん使います。そしてその結果女性ホルモンの分泌も促されるため肌艶が良くなって美しくなり、若々しさを取り戻すことができるのです。
脳トレ用のゲームなどが最近展開されていますが、女性であればゲームよりも恋愛が一番効果的だと言えます。


恋愛したい人におすすめのサイトをご紹介


若々しくいるためにも恋愛を楽しみたいが、出会いがないとお困りの方におすすめなサイトが「華の会メール」です。華の会メールとは中高年代向けの婚活サイトで真剣に出会いを探している方が多く登録しており、数ある婚活サイトの中でも安全性が高く、本人確認証の提出や24時間サイト内パトロールなども行っているため偽装や迷惑行為の防止が徹底されていて安心してご利用頂くことができます。
今まで経験が無いことに挑戦することで、ワクワクやドキドキを感じて良い刺激となり前頭葉も活性化にも繋がり結果的に若々しさへと繋がります。ぜひ華の会メールに登録してドキドキやワクワク感を味わいませんか?

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】