華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP その他 脱!ネガティブ女子!「喪女」を抜け出したい!

その他 2022/06/26

脱!ネガティブ女子!「喪女」を抜け出したい!

脱!ネガティブ女子!「喪女」を抜け出したい!
恋愛経験が乏しくネガティブ思考で暗い女子を「喪女」と呼ぶそうですが、ご存知でしたか?喪女は男性からのイメージが悪く婚活が上手く行かない原因のひとつです。
「モテない…」と悩む女子のみなさんに向けて喪女から抜け出すための方法についてご紹介します。


喪女を抜け出すためには


現在の自分が喪女に当てはまっている場合、どうすれば喪女から抜け出すことができるでしょうか。


[1]髪型やメイク、ダイエットをするなどおしゃれに気を使うこと

婚活を成功させたいなら、まずは人に好印象を与えられるような見た目になる必要があります。おしゃれにまったく興味無いからといって、ノーメイクやボサボサの髪型で外出したりしていませんか?あなた自身の魅力を引き出すために、似合うメイクやコーディネートの勉強をして、いつ素敵な出会いがあって良いように外出時は見た目に気を使いましょう。


[2]ポジティブ思考に切り替える

「どうせ…」などネガティブな発言や思考ばかりしていませんか?ネガティブな発言や思考はどんどん自信を無くしてしまう原因になり、せっかくあなたに素敵な魅力があってもポジティブ思考が原因で男性が近づかないことも。
ネガティブが癖付いているとなかなかポジティブに物事を考えることは難しいですが、ポジティブ思考な友人がいればその人と共に行動してみたり、またはカウンセリングを受けることで考え方が変わっていくはずです。


[3]出会いの場に積極的に参加する

出会いが欲しいものの、自分に自信が無いあまり出会いの場には消極的。出会いの場に出ないことには素敵な出会いも見つかりません。趣味があるならその趣味関連のサークルだったり習い事に参加してみたり、婚活サイトやマッチングアプリを活用してみることがおすすめです。


素敵な女性に変身して良い出会いを掴もう


恋愛経験が無く、自分に自信がないからといっておしゃれを怠っていたりネガティブ思考のままだと男性だけでなく女性からもドン引きされてしまうことに。
喪女から抜け出して、見た目も心も素敵な女性になって良い出会いを掴んでぜひ幸せになりましょう!

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】