華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP その他 女友達に恋愛相談をする際の注意点と危険について解説

その他 2022/07/14

女友達に恋愛相談をする際の注意点と危険について解説

女友達に恋愛相談をする際の注意点と危険について解説
恋愛をしていると悩むことも多く、仲の良い女友達につい相談してしまうという女性も多いはず。女性同士の恋愛話は盛り上がりますし、相談に乗ってもらうと自信が出て元気をもらえるような気もしますよね。
しかし、女友達にした恋愛相談がトラブルの原因になってしまうことも…?その危険性について今回はお話したいと思います。


女友達に相談しても男心は分からないため参考にならない


彼の態度や言動にモヤモヤして、本心を知りたい!と思い、女友達に相談しても男心が
分かるわけではないので何の役に立たないことも。
貰ったアドバイスが原因で彼との関係が悪化してしまう可能性もあります。根本的に男女では考え方が違うため、男心を知りたいなら男友達に相談したほうが参考になるはずです。


幸せそうなあなたが気に入らない場合も


友達が幸せな恋愛をしていることに気に食わないという女性も実は存在します。
恋愛相談には乗ってくれますが、敢えてマイナスな事をアドバイスして彼との関係性を悪化させようと考えている場合もあります。人の不幸を願う人は、人の困っている様子を見たいがために近寄ってきて優しくしたり、親身になって相談に乗るフリをします。


あなたの彼を狙っている可能性もある


意外と多いのが、女友達の彼氏を好きになってしまったというパターン。あなたと彼が別れるのを虎視眈々と狙っており、女友達として親身に恋愛相談に乗っているフリをしながら別れる方向に自然と仕向けようとしている可能性もあります。


おわりに


恋愛相談なら仲の良い女友達にすれば何でも解決すると思ってしまうのはとても危険です。
恋愛をしていると不安も多く、相談して安心したくなる気持ちもわかりますが、耳を傾けるべきは女友達の話ではありません。正直なところ、彼自身のことは彼にしかわからないのです。
女友達のアドバイスに頼り過ぎて、彼との関係が悪化して取り返し付かないことになってしまわないように、女友達への恋愛相談はしすぎないように注意しましょう。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】