華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP その他 別れたくなる瞬間や気持ちを取り戻すためにできること

その他 2022/08/28

別れたくなる瞬間や気持ちを取り戻すためにできること

別れたくなる瞬間や気持ちを取り戻すためにできること
最近なんだか相手が冷たい気がする…そう感じ始めたら早めに対処することで気持ちを取り戻すことができるかもしれません。
男性が彼女への愛情が冷めてしまう瞬間や、その場合の対処すべきことをご紹介します。


愛情が冷めてしまう瞬間とは


どんなに大好きな彼女であっても、愛情が冷めてしまう行動があるようです。


連絡がしつこい

彼女からの「何してるの?」というメッセージは一度なら可愛いかもしれませんが、何度もメッセージが来るとしつこいと感じてしまい、愛情も冷めてしまいます。
なかなかメッセージの返信が無いと不安に感じてしまう気持ちは分からなくありませんが、彼にとっては重く感じるようです。


他の人と関係を持った

一度でもそのようなことをしてしまえば信頼関係が崩れてしまい、彼女のことが信じられなくなります。
信頼関係は崩れてしまうとその修復は難しく愛情も一気に冷めてしまいます。


価値観が合わない

何度もデートを重ねて一緒にいる時間が増えると、お互いの価値観が少しずつ分かってくると思います。食事や趣味、将来の考え方などの価値観のズレを感じた場合、男性は彼女との結婚を含めた将来性を感じられず愛情が冷めてしまう原因となります。


「愛情が冷めているのでは?」と感じた時の対処


以前と比べて連絡頻度も少なくなりデートの回数も減った場合、もしかするとあなたへの愛情が冷めてきている可能性があります。
自分への愛情が冷めているのでは?と感じる場合の対処としては、相手が気になる気持ちを堪えて連絡をしつこくしないことが重要です。「どうしたの?」「私のことまだ好き?」などの連投メッセージは返って逆効果なのでここは相手からアクションがあるまで待ち、少し距離を置いてみるといいでしょう。距離を置くことで冷静になり、お互いの大切さに気付けることもあります。
少し距離を置いたあとは、お互いに何が不満なのかなどを話し合う必要があります。今後も付き合いを続けたいと思っているのなら、話し合いは避けて通ることはできません。
お互いにきちんと向き合って話し合いをしましょう。


まとめ


どんなに大好きな彼女でも、しつこくされて自分のペースを崩されたり、価値観が違ったりすると愛情が冷めてしまうようです。
もし最近、彼が素っ気ないなと感じているならば、自分の行動を振り返って心当たりが無いかを考えた上でお互いに話し合いをしてみることがおすすめです。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】