華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP その他 突然、彼氏や友人から連絡が途絶えた場合の対処法について解説

その他 2022/09/19

突然、彼氏や友人から連絡が途絶えた場合の対処法について解説

突然、彼氏や友人から連絡が途絶えた場合の対処法について解説
一緒に遊んだりして仲が良かったはずなのに、突然相手からの連絡が途絶えてしまい悲しい思いをしたという経験はありませんか?連絡がなくなってしまったということは何か理由があるはずです。今回はその理由や関係を修復するための方法についてご紹介します。


相手に縁を切られた!?その理由とは


相手が余程の気まぐれな性格でない限り、何の理由も無くあなたとの縁を切る可能性は低いです。突然縁を切られると慌ててしまい、下手な行動を取るとさらに関係は悪化して修復が難しくなってしまうことも。関係を修復するためにもまずは理由を知ることが大切です。


[1]浮気など裏切りの行為をされた

どんなに好きでも人として許すことができない行動をされた場合、縁を切る理由になります。特に浮気は信頼性を失ってしまい相手を信じることが出来ません。


[2]恋愛感情が無くなってしまった

恋愛感情が無くなってしまった為、遊んだり連絡を続けることが面倒くさくなってしまったという理由も考えられます。恋愛感情が無い為、やりとりを続けるのが面倒で、その結果縁を切って連絡を断つことがあります。


[3]お互いの価値観が違う

価値観は人それぞれ違うもの。お互いの価値観が違うことを理解した上でお付き合いする場合がほとんどかと思いますが、相手の価値観を否定して自分の価値観ばかりを押し付けると相手に不満が溜まり、話合いする気もなく縁を切ってしまいます。


[4]時間を守らないなど約束を破ることが多い

待ち合わせの時間にいつも遅刻して行く…なんてことはありませんか?これくらいの約束なら守らなくてもいいや、という気持ちで日頃から約束を破る行為を繰り返すとあなたへの信頼性も下がり、あなたと会いたいという気持ちも消えてしまい、気づけば縁が切れてしまうのです。


関係を修復することは出来る?


一度縁が切れてしまうと、元の関係には中々戻ることが出来ないということをまず知っておきましょう。普通であれば突然縁を切る前に、相手へ何が嫌なのか不満なのかを伝えて
改善を試みるはずです。しかし事前にそういう話し合いが無く縁が切れてしまったという場合、相手はあなたとの関係を続けたく無いと考えているため今までのように仲の良い関係を続けることはとても難しいです。
既に縁が切れてしまった相手との関係修復は出来ませんが、次に新しく出会った相手と今後このような事が無いように原因について考えてみることも大切です。
原因に心当たりがあり自分に非があるならば、その部分を改善することで突然縁を切られることも無くなるはずです。


おわりに


突然相手に縁を切られた場合、どうにか関係を元に戻そうと焦ってしまうかもしれません。一度縁を切られてしまうと関係が修復することは難しいことが殆どなので、元に戻そうとするのではなく、今後またこのような事を繰り返さないように原因を知って改善する事が一番大切です。
自分が原因なら短所を直すことができる良い機会であると捉えて冷静になることも必要です。しかし原因があなた自身では無い場合、関係を修復しようと色々行動しても無駄に終わってしまう事になるため、相手との関係ばかりに拘らずに次の出会いに向けて前向きに行動を始めてみましょう。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】