華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック 女性が喜ぶ言葉7選を解説!大切な人に口に出して伝えよう!

恋愛テクニック 2020/01/31

女性が喜ぶ言葉7選を解説!大切な人に口に出して伝えよう!

女性が喜ぶ言葉7選を解説!大切な人に口に出して伝えよう!
女性は男性からどのような言葉をかけられるとうれしいものなのでしょうか。女性が喜ぶ言葉について解説します。

女性は男性からストレートな気持ちを伝えてもらえるととてもうれしいと感じるもの。大切な女性に喜んでもらえるような言葉を伝えたいと考えているけれど、なんと言えば良いのかわからないという方も役立ててみてくださいね。


女性が喜ぶ!男性からの言葉7選をご紹介


男性から言われてうれしい女性が喜ぶ言葉について7つご紹介します。

可愛いね


特に若い女性が喜ぶ言葉がこのセリフ。

女性はいつまでも可愛く、美しくいたいと考えています。そのための努力をしている方も多いのです。
男性から「可愛いね」と言われれば、陰ながらしていた努力も報われます。

ただしあまりに頻繁に言うと、言われた時のうれしさが少なくなってしまうので、ここぞという場面で言うのがおすすめです。

綺麗だね


30代以降になると「可愛いね」ではなく「綺麗だね」と言われた方がしっくりくる方も多いです。
これは、その女性のタイプによっても変わってくるでしょう。

例えばデートの時にいつもよりおめかししてきてくれたのなら、その準備にはかなり時間がかかっているはず。「綺麗だね」と言われると、がんばって準備してきて良かったと感じてもらえます。

大好きだよ


愛情を表現する言葉もしっかり伝えていきましょう。
日本人男性には口下手な人も多く、外国人に比べて愛のささやきが少ないと言われることがありますよね。

「言わなくてもわかってくれるはず」と考えている方も多いと思いますが、女性の中には「あまり好きだと言ってもらえないから、本当に愛されているのか不安」と感じている方もいるのです。

ずっと一緒にいたい


可愛いね、とか綺麗だね、という言葉は、今目の前の女性に対して感じていることですよね。
ですが「ずっと一緒にいたい」という発言は、今だけでなく、この先も一緒にいたいという気持ちです。2人の将来を想像することにもつながります。

まだ付き合っている段階の2人なら、プロポーズのようにも感じられてしまうこの言葉。だからこそ、ふざけて使わないようにしましょうね。

優しいね


優しい女性は好印象。だからこそ好きな人から「優しいね」といってもらえると、自分のことをしっかり見てくれていると感じます。

優しいといってもらえるとうれしいものなので、女性はさらに優しいと感じてもらいたいと考えてくれるはずです。

頑張っているね


こちらも自分の努力を認めてくれているという証になる言葉です。
使えるシーンはいろいろあるでしょう。

例えば担当している仕事で成果を出せた時や、取得を目指していた資格試験に合格した時。
また、女性が口では何も言わなくても努力していることがあるのなら、そういったポイントで「頑張っているね」と伝えられると「私の事をきちんと理解して、見守ってくれている」といった気持ちにもつながります。

会いたいな


女性が喜ぶ鉄板の言葉ですね。素直にストレートな気持ちをぶつけられる言葉です。
現実的に会えない時に伝えるよりも、女性から「私も会いたい」という言葉が返ってきた時に本当に会いに行ける状況で伝えると信憑性も増します。


口に出さなければ伝わらない


女性が喜ぶ言葉といってもなかなか伝えるのに勇気がいる言葉もあります。
それでも思い切って声に出して伝えましょう。言わなければわからないことはたくさんあります。

相手を喜ばせるための言葉なのでためらうことはありません。言葉が足りないせいで大切な女性を不安にさせたりしないように注意したいですね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】