コラムTOP 恋愛テクニック メル友とのいい付き合い方とは?長く関係を続けるコツをご紹介します

恋愛テクニック 2020/03/09

メル友とのいい付き合い方とは?長く関係を続けるコツをご紹介します

メル友とのいい付き合い方とは?長く関係を続けるコツをご紹介します
仲良くなれそうと思うメル友とは、継続して付き合いを続けたいものです。そんなメル友と長続きするコツは、どのようなことが考えられるでしょうか。

今回は、メル友とのやり取りで役立つ話題や付き合い方など、詳しい内容を紹介していきます。


メル友とのいい付き合い方をする方法


話があうメル友と良い付き合い方をしたい場合、上手いやり取りを続けることが大切です。相手とやり取りを続けるためのコツについて、詳しい内容を紹介していきます。

クエスチョンを織り交ぜる

メル友が欲しい理由としては、様々なことが考えられます。そんな中、メル友を作りたいという方の中には、色々と話を聞いて欲しいという方もいるでしょう。

そんなメル友といい付き合い方をするためには、クエスチョンを織り交ぜて会話をすることをおすすめします。

クエスチョンを投げかけてもらうと、話を聞いてもらいたい相手と自然に会話が続くのでいい関係を継続することが可能です。

応えやすい質問を投げる

メル友と継続して会話を続けるためには、スポーツは何が好きなのか?など、答えやすい質問を投げかけてあげるとよいでしょう。

相手は自分が答えられる範囲であれば、スムーズに答えることができるので、自然と話を盛り上げることができます。

逆に、難解な質問や政治についての話題などは、会話に詰まる可能性があるので避けた方がよいでしょう。


共通の趣味を持つメル友と話を続けるコツ


共通の趣味を持つメル友とは、楽しい話を継続的に続けたいと思う方は多いでしょう。そんな方が、共通の趣味を持つメル友と話を続けるためのコツとは、どのような方法が考えられるのか、紹介していきます。

感情を共有する

共通の趣味が同じということは、感情を共有できる部分が多いことが考えられます。そのため、共通の趣味を持つメル友と仲良くするなら、相手の感情に共感してあげると、自然と良好な関係を築くことができるでしょう。

意見を言って話を持ちあげる

共通の趣味を持つメル友には、あえて自分の意見を言う事で話を盛り上げることができます。相手の言葉を否定してしまうと、溝が出来てしまう可能性がありますが、自分の意見をしっかり伝えることは、どんなことを考えているのか、相手が把握することができるので、中を深めることができるでしょう。


メル友と倦怠期になった場合の付き合い方


メル友と、長期的にメッセージのやり取りをしていると、倦怠期になることがあります。そんな時のうまい付き合い方についてご紹介していきましょう。


リア友になることを匂わせる

メル友の関係のままであれば、いつか自然消滅する可能性があります。そんな状態を回避したいのであれば、リア友になりたいような言葉を投げかけると、向こうも会いたいという気持ちになるかもしれません。

相手が会いたくないというのであれば、それまでの関係であったと諦めるしかありませんが、自分が会いたい、リア友になりたいと感じているのであれば、会いたいとメッセージを送ってあげるといいでしょう。

何でもいいから話題を続ける

メル友と倦怠期になったとしても、メッセージを送り続けている限り、お互いのやり取りを続けることができます。

メル友といい付き合い方をしたいのであれば、何でもいいので話題を続けるといいでしょう。話のネタに困った時は、今日はあった些細な出来事の報告でも構いません。コミュニケーションを取りづけることを意識しましょう。


メル友と継続して付き合いたいなら話題を模索する


話が合うメル友とは、継続してやり取りを続けたいものです。そんな時に、いい付き合い方としては、何でもいいので話題を模索して、メッセージを続けることが重要になります。

一度、メル友との話題が尽きて話が止まってしまうと、お互いのやり取りが終わってしまう可能性があります。継続してやり取りを続けるなら、日々の話題を模索していきましょう。





このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】

【Youtube】華の会メール公式チャンネル