コラムTOP 恋愛テクニック 婚活オンラインに注目!初めてでも成功できるビデオチャット攻略法

恋愛テクニック 2020/10/27

婚活オンラインに注目!初めてでも成功できるビデオチャット攻略法

婚活オンラインに注目!初めてでも成功できるビデオチャット攻略法
現在、婚活の主流となってきているのが「婚活オンライン」です。
実際に会わなくても、ビデオチャットなどのオンラインで異性との出会いをゲットすることができます。
そこで、今回は婚活オンラインにおけるビデオチャットの攻略法をご紹介します。


婚活オンライン|ビデオチャット攻略法


婚活オンラインとして、ビデオチャットを始めるにあたり、気を付けることや配慮する点などがたくさんあります。
ビデオチャットを攻略するためにも、さっそくチェックしていきましょう。


身だしなみは外出時と同じように

ビデオチャットで異性と話すときには、必ず「身だしなみ」に注意しましょう。
自宅でビデオチャットをするとき、ついつい部屋着や寝起き姿でビデオチャットをしてしまうことがあります。しかし、ビデオチャットであっても、身だしなみに手を抜いてはいけません。
女性であれば、軽くでも良いのでメイクをして、男性は寝癖がないかなどを確認してください。


笑顔を心がける

婚活オンラインでビデオチャットを始めるなら、「笑顔」を意識するようにしましょう。
ビデオチャットでは、画質や部屋の明るさなどの問題により、顔色が暗く見えてしまいがちです。光の加減によっては、不機嫌なイメージや怖そうな印象を与えてしまうことがあります。
ビデオチャットを始める前に、きちんと笑顔で話せるように鏡の前などで練習してみてください。


カメラは顔より上から向ける

ビデオチャットで異性と話すときには、スマホなどのカメラはやや上から向けるようにするのが理想です。
スマホが顔よりも下にあると、カメラを見下ろすような表情になってしまい、相手に暗い印象を与えてしまいます。また、顔色も悪く見えやすいので、カメラが顔より下にある位置でのビデオチャットはおすすめできません。
逆に、スマホを顔より上に持ち、やや見上げるような角度で自分の姿をカメラに映すと、明るく健康的な印象に見えます。魅力的な雰囲気がより増しますので、男女ともにカメラの位置には気を付けてください。


背景に注意する

うっかり忘れてしまいがちなのが「背景」です。ビデオチャットをしていると、自分が思っている以上に、相手は背景を見ています。
散らかった部屋や脱ぎっぱなしの服、起きてから整えていないベッドなどがカメラに映ってしまうと、「だらしなさそう」といったネガティブな印象を与えてしまうかもしれません。
ビデオチャットを始める前に、部屋の中はきちんと片付け、どこが映っても困らないようにしておきましょう。


婚活オンラインのビデオチャットを攻略しよう!


婚活はオンラインが主流になり、ビデオチャットで異性と話す機会が増えました。しかし、今までビデオチャットに馴染みがなかった方であれば、注意点などは想像できないでしょう。
ビデオチャットに不安がある方は、今回ご紹介した内容を参考にしながら、ビデオチャットを攻略していきましょう。



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】

【Youtube】華の会メール公式チャンネル