華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック 非喫煙者がモテる!?理由やメリット・デメリットを解説!

恋愛テクニック 2020/11/05

非喫煙者がモテる!?理由やメリット・デメリットを解説!

非喫煙者がモテる!?理由やメリット・デメリットを解説!
モテる条件といえば、「外見が魅力的」「性格がやさしい」「収入が多い」などさまざまですが、意外にもモテる条件として知られていないのが「非喫煙者」です。
タバコを吸わない非喫煙者は、異性から好感を抱かれやすい傾向にあり、モテる方が少なくありません。
そこで、今回は非喫煙者がモテるといわれる理由やメリット・デメリットを紹介します。


非喫煙者と喫煙者ほんとうにモテるのは?


非喫煙者と喫煙者のうち、本当にモテるのはどっちなのでしょうか?
ここからは、非喫煙者と喫煙者のそれぞれを詳しく解説します。


喫煙者のメリット・デメリット

喫煙者は「タバコを吸う姿がカッコイイ」といったイメージがあります。少数ではあるものの、タバコを吸う男性に好感を抱く女性もいるのです。
しかし、喫煙者に対して最も感じるのが「におい」の問題です。一緒に過ごすことで、自分にもタバコのにおいがついてしまうのではないか…と不安視する女性は少なくありません。


非喫煙者のメリット・デメリット

非喫煙者はタバコを吸わないという時点で「タバコのにおいを気にしなくて済む」という印象があります。自分ににおいがついてしまう心配はありませんし、キスをする際も相手のタバコのにおいが気になることはありません。
しかし、喫煙者特有の「ワイルドな雰囲気」「一服中のギャップ」などが狙えないのがデメリットです。


非喫煙者がモテる理由


非喫煙者がモテるのにはさまざまな理由があります。
具体的に、どんな理由があるのか見ていきましょう。


髪や服にタバコのにおいがつかない

非喫煙者がモテる理由のひとつが、「におい」の問題です。
非喫煙者の女性にとって、髪や服にタバコのにおいがつくのは絶対に避けたいもの。そのため、非喫煙者の男性を求める傾向にあります。


デート先で「禁煙席」を選べる

飲食店などのデート先で、「禁煙席」を選べることから、非喫煙者がモテるといわれています。せっかくおいしい料理を食べようと思っても、喫煙席ではタバコの煙やにおいが気になって食事を楽しめません。
禁煙席を選べば、タバコのにおいや周囲のタバコ煙を気にせず快適に料理を楽しめるでしょう。


タバコ代の節約になる

非喫煙者がモテる理由は「お金の問題」も挙げられます。
毎日喫煙する場合、タバコ代は大きく重なってしまうでしょう。女性としては、タバコ代にお金をかけるような男性に好印象を抱くことはありません。
経済的な価値観からも、非喫煙者が女性に選ばれることが多いです。


非喫煙者がモテるのは本当!


今回は非喫煙者に対する異性の本音についてご紹介しました。
非喫煙者がモテるというのは本当の話であり、婚活や恋活で有利になることは間違いありません。
だからこそ、パートナーを探している方であれば、タバコを控えることをおすすめします。
現在喫煙している方は、これを機に思い切って禁煙に踏み切ってみてはいかがでしょうか。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】