コラムTOP 恋愛テクニック ピンクマスクを着用すればモテる!?色が持つ意外な効果とおすすめマスク

恋愛テクニック 2021/02/24

ピンクマスクを着用すればモテる!?色が持つ意外な効果とおすすめマスク

ピンクマスクを着用すればモテる!?色が持つ意外な効果とおすすめマスク
ピンクマスクがモテるのをご存じですか?
女性らしい華やかな色合いである「ピンク」は男性からの受けが良いだけではなく、色そのものにいろいろな効果があります。
そこで、本ページではピンクマスクの色が持つ「モテ効果」や、おすすめマスクを紹介します。


ピンクマスクはモテる!?色が持つ効果とは


ピンクマスクの「ピンク色」にはどのような効果があるのでしょうか。
色彩学から見た効果は以下の通りです。

・優しく見えて印象アップ
・若々しく見せる
・女性ホルモンが活発になる
・興奮や攻撃性を弱める
・内面からの美しさを引き出す

ピンク色には、着用している本人の印象を和らげてくれるといった効果があります。そのうえ、「女性ホルモンの活性化」など、女性にとって嬉しい魅力もあるのです。
つまり、ピンクマスクを身に付けていることで、周囲に与える印象も良くなることが期待できます。
「ピンクマスクは男性受けが良い」「ピンクマスクはモテる」といった噂がありますが、あながち間違いではありません。


モテるチャンスがUPする!おすすめのピンクマスク


せっかくピンクマスクを着用するなら、よりモテるアイテムを選びたいところです。
具体的に、どんなピンクマスクがおすすめなのでしょうか。

・くすみのある色味のピンクマスク
・ピンクベージュのような柔らかい色合いのマスク
・レースデザインのピンクマスク

モテるピンクマスクの条件は「鮮やかすぎないこと」です。
目がチカチカするような、原色に近いピンク色は奇抜な印象を与えてしまいますので好ましくありません。
モテを意識するのであれば、肌馴染みが良く落ち着いたトーンのピンクマスクを選ぶことが大切です。


ピンクマスクで出会いを引き寄せよう


「ピンクマスクはモテる」といった噂が流れていることがありますが、意外にも噂は事実といえます。
色彩学から見ても、ピンクは「印象を良くする」「優しく見せる」など、第一印象を良くする効果が期待されているのです。婚活や恋活の場でピンクマスクを着用すれば、異性からの印象が良くなりやすいでしょう。
現在、モテるマスクを選びたい!と考えている方は、ピンクマスクを検討してみてはいかがでしょうか。



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】
恋愛コラムご要望募集中

【Youtube】華の会メール公式チャンネル