華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック ネット恋愛でモテるのはどんな人?男性・女性それぞれの特徴を公開

恋愛テクニック 2021/04/09

ネット恋愛でモテるのはどんな人?男性・女性それぞれの特徴を公開

ネット恋愛でモテるのはどんな人?男性・女性それぞれの特徴を公開
中高年のネット恋愛が一般的になりつつある今、リアルと同じように「モテる人」「モテない人」の差が大きく見え始めています。
せっかくネット恋愛をするなら、「モテたい!」という気持ちが正直なところでしょう。
そこで、今回はネット恋愛でモテる人の特徴を男女別にご紹介します。


ネット恋愛でモテる男性の特徴


まずは、ネット恋愛でモテる男性の特徴をご紹介します。


相手中心で話を展開できる

ネット恋愛でモテる男性は、相手中心で話を展開できることが多いです。
中高年女性は「話したい」という気持ちが強いため、きちんと耳を傾けられる男性はモテる傾向にあります。
さらに「確かにそうだね」「自分でもそう思う」など、共感できるとよりモテることが多いです。


テンポ良く会話を進められる

テンポよく会話を進められるのは、ネット恋愛でモテる中高年男性の共通点です。
返信が早く、切り返しも淡々とできるような男性は、女性が「この人と会話をしているのが楽しい」と感じるもの。
会話におけるテンポの良さは、ネット恋愛において必要なポイントといえます。


ネット恋愛でモテる女性の特徴


ここからは、ネット恋愛でモテる女性の特徴についてご紹介します。
どのような女性がネット上でモテるのか、チェックしていきましょう。


会話が受け身にならない

ネット恋愛でモテる女性は、「会話が受け身にならない」といった特徴があります。
女性の場合、相手からのメッセージに対して「うん」「そうなんだ」など、会話を広げられないことがあります。しかし、上記では男性が「楽しくない」と感じてしまうのが事実。
「そうなんだ、じゃあ○○なの?」「うん、だから○○してるよ」など、会話を広げる工夫をすることで、ネット恋愛でモテる女性となれるでしょう。


ポジティブな話題が多い

ポジティブな話題が多い女性は、ネット恋愛でモテる傾向にあります。
「仕事を頑張っている」「向上心を持って生きている」など、前向きな女性はもともと男性に好かれる傾向にあります。
しかし、環境が「ネット」となると、中高年女性はネガティブな話しばかりになりやすいのが現状です。悩み相談や愚痴などが増える傾向にありますので、ネット恋愛だからこそ、ポジティブな話題が重要でしょう。


ネット恋愛なら「華の会メール」へご相談を


ネット恋愛を楽しみたいなら、「華の会メール」をご利用ください。
中高年世代専用のマッチングサービスですので、同世代のパートナー探しとして活用することができます。 
素敵な出会いが欲しい方、ネット恋愛を充実させたい方は、華の会メールで刺激のある生活を始めてみませんか?

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】