華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック 婚活相手に誕生日プレゼントを渡したい!おすすめをご紹介

恋愛テクニック 2021/06/02

婚活相手に誕生日プレゼントを渡したい!おすすめをご紹介

婚活相手に誕生日プレゼントを渡したい!おすすめをご紹介
婚活中に気になる人が出来たらどうやってアプローチして距離を縮めたらいいか悩んでいる方もいるのでは?そんなときは相手に誕生日プレゼントを送ってみてはいかかでしょうか。
誕生日プレゼントで婚活相手との距離を縮めることができるかもしれません。今回はおすすめの誕生日プレゼントについてご紹介します。


片思いしている時でも誕生日プレゼントはあげた方が良いのか?


片思い中にこそ誕生日プレゼントは必須。誕生日プレゼントを貰って喜ばない人はいないのでは?むしろ喜んでくれるかと思います。
誕生日プレゼントをあげるのは意中の人に会う口実にもなり、距離を縮めることができるだけでなく、プレゼントの内容によってはさらに距離も縮めることが出来るので、日頃の会話などから欲しい物のヒントを探して誕生日にプレゼントしてみることをおすすめします。


男性から女性へ、何を渡すべき?


中高年代の女性が喜ぶプレゼントについてご紹介します。

・コスメや美容グッズ
・アクセサリー
・バッグやシューズなどのファッションアイテム
・食器などの雑貨

中でも特に「コスメ・美容グッズ」は喜ぶ女性が多く、プレゼントとしても人気があります。コスメなら、人気ブランドの限定コフレセットやフレグランス、ボディクリーム、口紅がおすすめです。店員さんに相談してみると一緒にプレゼントを考えてくれることがあるので、迷ったら聞いてみましょう。


女性から男性へ、何を渡すべき?


中高年代の男性が喜ぶプレゼントについてご紹介します。

・腕時計
・ネクタイ(ネクタイピン)
・靴
・名刺入れやパスケース

「腕時計」が好きな男性が多く、喜ばれるプレゼントのひとつです。
男性に腕時計をプレゼントする際は腕時計のこだわりが強い場合もあるので、どのような腕時計が好きか、普段の服装に合うかなど細かくリサーチすることが重要です。しっかり相手の好みをリサーチしてプレゼントすることできっと喜んでくれること間違いなしです。


誕生日前にやっておきたいこと


意中の相手の誕生日が近づいてきたらやっておくべきことをご紹介。

欲しい物や好きな物をリサーチ

相手の欲しい物や好きな物をリサーチすることが特に重要です。特に欲しくない物を貰っても嬉しくないですよね?
欲しくない物や嫌いな物をプレゼントしてしまった場合、あなたへの好感度が下がってしまいマイナスのイメージになりかねません。
そうならない為にも、相手の身につけているものや知人に聞くなど、事前に入念なリサーチすることが大切です。

「プレゼントを渡したい」と、会う約束をする

誕生日プレゼントを渡すなら、前もって会う約束をしておくといいでしょう。「誕生日プレゼントを渡したい」と伝えて約束を取り付ければ、断る人もいないはずです。サプライズで渡したいと思う人もいるかもしれませんが、お付き合いをしていない段階でサプライズをして失敗した場合、意中の相手との距離が遠のいてしまう可能性もあるので控えたほうが無難です。


しっかりリサーチして誕生日プレゼントを渡そう


今までご紹介した内容でぜひ意中の相手に誕生日プレゼントを渡せば、距離もきっと縮まるはずです。プレゼント選びには気をつけてぜひ実行してみてくださいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】