華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック 男性に既読無視されないメッセージ内容

恋愛テクニック 2022/05/26

男性に既読無視されないメッセージ内容

男性に既読無視されないメッセージ内容
既読がついた!…と思えば全然返信が来ない…。返信が来ないと心配になり、いろんなことが手に付かなくなりますよね。気になるお相手からの返信が遅くて困っている女性のみなさんのために、返信がすぐにくるメッセージについてご紹介します。


メッセージの文字数を短めにする


伝えたいことがたくさんあるからと言って、メッセージが長文になっていませんか?
長文のメッセージは読むのも大変ですが、それに返信するのもとても大変です。
メッセージの内容を見返して、不要な部分は消してなるべく短い文字数で送る様にしましょう。


相手が興味のある内容にする


相手の趣味に関係することや、今ハマっているもの、好きなものなど相手が興味のありそうな内容をメッセージに盛り込んでみると返信が早くなる可能性が高まります。
一方的に自分が話したいことだけをメッセージで送っても、相手も困ってしまいますし、ついつい後回しにされてしまいがちです。まずは相手の趣味などをリサーチしてみるといいでしょう。


スタンプなどを多用しないこと


メッセージをやり取りするコンテンツによってはスタンプ機能といった便利なものがありますが、気軽に送れるあまり多用しすぎると男性は「あ、スタンプでやり取りしていいのか」と相手もスタンプで返信するか、さらには返信が来なくなることも。
スタンプはメッセージの補助的なものと考え、多用しないようにすることで意外にもメッセージの返信率が高まることがあります。


明るい内容を心がける


ネガティブで暗い内容のメッセージは読むのも辛いですし、返信も困ってしまいます。
恋愛に限らず、コミュニケーションを取り合って楽しく感じた人と仲良くなりたいと感じるため、ネガティブなメッセージばかり送ってくる人とは仲良くなりたいと思いません。
もし返信が早く欲しい場合は、明るい内容でメッセージを送ることを心がけてみましょう。


まとめ


よく既読無視されるという方は今までに送ったメッセージを振り返ってみましょう。一方的に自分の好きな話を振っていたり、ネガティブで重たい内容や長文を送っていませんでしたか?
メッセージの返信が欲しいなら、相手の興味ある内容をサーチしてメッセージに盛り込んでみたり、明るく楽しい内容などを送ってみてはいかがでしょうか。もしかすると改善したことでメッセージの返信が増えてより仲が深まるかもしれません。既読無視に悩まれている方は是非今日から実践してみてください。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】