華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック 現代の「モテる人」の定義とは?

恋愛テクニック 2022/06/18

現代の「モテる人」の定義とは?

現代の「モテる人」の定義とは?
異性からモテたい…一度はそう思ったことがあるはず。モテる人といえば、見た目が良くて性格も良くて…というイメージを持ちますが、最近はどんな人がモテるのでしょうか。


モテる人はどういう人?


モテるということにも一定の定義があるようです。ここでは男女別にモテる人の条件を説明します。


【モテる男性】




[1]ポジティブ思考で明るい

常にポジティブ思考で、自分の気分をうまくコントロールすることができます。モテる男性にマイナス思考な人や愚痴ばかり言う人は少なく、一緒にいて楽しいと思える存在の人が多いです。


[2]心にゆとりや余裕がある

大人の男性であれば、ガツガツいくのではなくどんな時も余裕があるほうが魅力的。恋愛でも仕事でも常に冷静であり落ち着いて物事を判断します。その余裕のある男性の雰囲気に惹かれる女性も少なくありません。


[3]仕事ができて頼りになる存在

仕事が出来る男性もよくモテる印象です。仕事ができる男性というのはしっかりと目標を立てて、目標達成に至るまでの計画を綿密に立てて真剣に取り組みます。その計画性の高さは恋愛においても垣間見ることができ、デートプランを考えてくれたり、約束なども守ってくれる人が多いです。


【モテる女性】




[1]常にキラキラな笑顔が絶えない

これは女性だけに言えることではありませんが、モテる人はキラキラと眩しい笑顔が絶えず、相手を癒やす存在です。モテる人は悪口や愚痴もあまり口に出すことはなく、常にポジティブ思考です。


[2]言葉遣いなど所作振る舞いが丁寧

言葉遣いや、食事中などの所作振る舞いに品がある女性は男性にモテる傾向にあります。乱暴な言葉遣いや、所作振る舞いがガサツだとどんなに美しい見た目でも男性は引いてしまいます。


[3]子供に優しい

小さい子供に優しくて、子供が大好きという女性に男性は惹かれるようです。小さな子供に優しく接している姿を見て、結婚後のイメージをしたときに幸せな家庭を築けるのでは?と考えるようです。子供だけでなく、お年寄りや動物に優しい女性もモテるとのこと。

モテる人は異性だけでなく同性からもモテる


少し前のモテる人の定義は異性からのモテを意識していましたが、最近は同性からも好かれることをモテる定義としているようです。
しかしいつの時代も、笑顔が素敵でポジティブ思考な人や心にゆとりがある人、そして子どもやお年寄りなど人に優しく接することができる人こそがモテる人であると言えるので、内面も磨いて同性からもモテる人目指しましょう。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】