華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP カップル 【雰囲気よりも3密回避!】コロナ禍でおすすめの福岡デートスポット3選

カップル 2020/12/08

【雰囲気よりも3密回避!】コロナ禍でおすすめの福岡デートスポット3選

【雰囲気よりも3密回避!】コロナ禍でおすすめの福岡デートスポット3選
コロナ禍の今、雰囲気よりも3密を回避したい!と考えるカップルがほとんどです。
かつては、素敵な雰囲気の中でのデートが主流でしたが、現在はなるべく密にならない場所で2人の時間を過ごしたいと考える傾向にあります。
そこで、今回は雰囲気よりも3密回避を重視した福岡のデートスポットをご紹介します。
「次のデートはどこに行こう?」と悩んでいる方は参考にしてみてください。


今どきのデートは「3密回避」が人気


コロナ禍が叫ばれて以降、デートプランを検討するカップルの多くが「3密を回避できるポイント」をチェックしています。
2人でデートしたい気持ちはあるものの、新型コロナの感染も怖い。そんなときにデートスポットとして検討されるのが、3密を回避できる場所なのです。
3密を回避できるスポットに限定してしまうと、デートらしい雰囲気がなくなってしまうケースもあります。しかし、それでも2人で過ごす時間を大切にしたいという方が多いのです。


3密回避を重視したコロナ禍でおすすめの福岡デートスポット3選


ここからは、雰囲気よりも3密回避を重視した福岡のデートスポットをご紹介します。中高年にピッタリのスポットを厳選していますので、次回のデート計画に役立ててみてください。


太宰府天満宮

毎年多くの参拝者で賑わう太宰府天満宮は、3密を回避して楽しめるデートスポットのひとつです。
受験シーズンなどは参拝者が多く訪れるため、それ以外の時期にデートで訪れるとよいでしょう。神社ならではの厳かな雰囲気は、デートでは新鮮な気持ちになるかもしれません。
敷地内には歴史ある建造物のほか、「卸牛神」「太鼓橋」など見どころはたくさんあります。
二人が今後も末永く仲良く過ごしていけるよう、参拝してみてはいかがでしょうか。


海の中道海浜公園

季節に応じたさまざまな花が咲き乱れる海の中道海浜公園は、3密を避けたデートにおすすめです。
敷地はおよそ300万?という広大さであり、人同士の接触を避けやすい広さといえます。のんびりと敷地内を散歩したり、ゆったりと海を眺めるなどして、落ち着いたデートを楽しんでみてください。


シーサイドももち海浜公園

シーサイドももち海浜公園は、博多湾に面するビーチです。人工ビーチでありながら広々とした景色が広がり、海水浴だけではなく散歩コースとしても人気を集めています。
夜は、夜景が水面に反射してキラキラと美しく輝くのが魅力です。昼・夜どちらに訪れても魅力的なスポットなので、その日の気分に合わせて訪れる時間帯を考えてみるとよいでしょう。

デートは雰囲気よりも3密回避を重視しよう!


コロナ禍の今、デートを計画したいと考えているなら、デート先は慎重に考えなければなりません。
特に3密になる場所は避けてデートを計画することが大切です。
現在、パートナーとのデートを検討している方は、本ページを参考にしながら素敵な時間になるよう計画を立ててみてください。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】