華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP カップル 年上・年下彼氏それぞれの魅力と悩み、恋愛を成功させるために

カップル 2022/08/24

年上・年下彼氏それぞれの魅力と悩み、恋愛を成功させるために

年上・年下彼氏それぞれの魅力と悩み、恋愛を成功させるために
お付き合いをするなら年上と年下、あなたはどちらが理想的ですか?
年上彼氏も年下彼氏にもそれぞれ魅力や良さがありますよね。今回は年上彼氏と年下彼氏の魅力や恋愛方法についてご紹介します。


年上彼氏と年下彼氏の魅力


年上彼氏と年上彼氏にはどんな魅力があるのでしょうか。


【年上彼氏】




[1]包容力がある

年上彼氏の魅力でまずひとつ目にあげられるのは「包容力」です。年上なので、社会経験が豊富で困ったことがあれば頼りになるところや、どんな時も感情的にならずに大人な対応をしてくれるところに魅力を感じる女性も多いようです。


[2]甘えることができる

ありのままの自分を出して甘えたいと思っていても大人になるとそれが中々出来ませんよね。でも年上の彼氏であればその願望も叶えることができるかも?ありのままの自分で思いきり甘えることが出来るのも年上彼氏ならではの魅力ですね。


[3]経済的に安定や自立をしている

現実的な内容ですが結婚する上で経済的に自立しているかはとても重要なことです。結婚はお金の負担が多く、子供ができた場合や中高年代同士の結婚であれば老後の生活など様々な問題があります。年上の彼氏であればある程度安定した収入と経済的な自立がしっかりしていることも多く、今後結婚した場合も安心感を得ることが出来ます。


【年下彼氏】




[1]自分に甘えてくれる

なんと言っても年下の彼氏は素直に甘えてくるところが可愛いですよね。甘える年下彼氏に癒されてついメロメロになってしまう女性も少ないはず。


[2]アクティブで若々しい

年下彼氏だとデートもアクティブな内容になることが多いです。例えば遊園地やキャンプなど大人デートでは中々行かないような場所をデートで連れて行ってくれるかもしれません。アクティブで若々しい年下彼氏とのデートは新鮮で元気になれるはずです。


[3]一生懸命なところがある

どんな時でも一生懸命であなたを喜ばせようとしてくれるのも年下彼氏の良いところのひとつ。常にあなたの意見を聞いて喜んでもらおうとデートなどでも一生懸命に頑張ってくれる姿に思わずキュンとするはず。


まとめ


年上と年下、どちらもそれぞれ魅力があり好みも人それぞれです。
年上彼氏であれば包容力や経済的な安定だったり、年下彼氏なら自分に甘えてくれる姿がとても可愛らしく、アクティブで若々しいのも魅力的ですね。
恋愛に年齢は特に関係はなく、気の合う素敵な相手を探してみてくださいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】