コラムTOP カップル 結婚しない方がいいかも!?ヤバイ男性・女性に多い特徴3つ

カップル 2022/10/21

結婚しない方がいいかも!?ヤバイ男性・女性に多い特徴3つ

結婚しない方がいいかも!?ヤバイ男性・女性に多い特徴3つ
婚活をするにあたって、予め知っておきたいのが「結婚しない方が良い異性の特徴」です。いざお付き合いを始めてから知ることになると、後々後悔するかもしれません。
そこで今回は後悔しない婚活をしたい方向けに、ヤバイ男性・女性に多い特徴を3つずつご紹介します。


ヤバイ男性の特徴①男尊女卑の考えが強い男性


男性の中には、常に「男性の方が偉い」という態度がにじみ出ている方がいます。こうした男性は男らしく頼もしい面もあるので、頼り甲斐を感じるものです。しかしお付き合いを始めた方の話を聞くと、「束縛が激しい」「上から目線でものを言う」など、女性側にとっては対等なお付き合いが難しいという声も。
長い人生を歩むパートナーとして、自分のことを対等に見ているかをしっかりと見定めていきたいものですね。


ヤバイ男性の特徴②マザコンな男性


男性にとって、一番身近な異性は「母親」。親を大切にしている方には優しい人も多いので、一見すると親子関係が良好な男性は良さそうです。ですが、母親を極度に大切にするあまり、彼女を後回しにしてしまうマザコン男性には要注意。
婚活のシーンでは親との同居前提で相手探しをしている方もいますが、経済的な理由以外に、精神的な自立がしきれていないケースも見られます。
パートナーとなる男性選びをする際は、両親と程よい距離感を保っているかどうかをみていきましょう。


ヤバイ男性の特徴③金銭感覚が合わない男性


金銭感覚は収入面やその人のもつ感覚にもよるので、一概に「これが正解」というのは言えないものですが、婚活をする以上、将来設計にも影響が及ぶので、下記でお金を多く使いがちな方は避けた方がいいかもしれません。

・無計画に散財する
・普段はケチだが、自分の趣味には多くを費やす
・パチンコ、競艇、競馬を毎週やっている
・部下や友達にいつも奢る

こうしたお金の使い方をする男性は、結婚後も生活費でもめることが増えるかもしれません。お付き合いは慎重にしましょう。


やばい女性の特徴①自己中な女性


婚活をしていると、最初はそうでもなかったのに徐々に「我」を出すようになる女性がいます。もちろん男性が「かわいい」と思える範疇であれば良いのですが、あまりに度が過ぎたワガママや自己中心的な考えで「自分とは相容れないかも」と思ったら、男性側も冷静に考えた方が良さそうです。


ヤバイ女性の特徴②体裁にこだわる女性


男性の学歴や勤め先を非常に気にする女性がいます。中には「女友達や家族親類に話せないような男性はNG」という方も。
婚活をする以上、男性のスペックが気になるのは仕方ないにせよ、それが全てではないはずです。お付き合いが進む中で、女性が自分のことを軽んじるような言動がチラホラと見えたら、男性も一度冷静になってみると良いでしょう。


ヤバイ女性の特徴③束縛の多い女性


仕事が終わった後に「自分自身をリセットするための時間が欲しい」と思う男性は少なくありません。でも、そんな男性の趣味や息抜きが理解できないという女性はいます。
「ゲームより私と一緒にいてほしい」「同僚とお酒を飲む時間を減らして、私とデートして」といった要求がエスカレートし、やがて携帯電話のメールや交友関係を詮索されるようになると、男性側としてはゲンナリとしてしまうもの。
「愛すること=束縛」ではありません。
もしご自身の行動に逐一チェックを入れてくる女性なら、早めに距離を置いた方が良いかもしれません。


おわりに


今回は結婚しない方が良さそうなヤバイ男性・女性に多い特徴を3つずつご紹介しました。
やはり「お互い信頼できるか」「相手のことを尊重できるか」という観点が大切なようです。ご紹介した特徴を参考に、素敵なパートナー探しをしてくださいね。



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】

【Youtube】華の会メール公式チャンネル